プロフィール

catcoffee

Author:catcoffee
育成キャラ
50DM→絢楓   (犠牲になったのだ)
50CR→紗織   (気まぐれにプレイ中)
50CN→フィーヌ (現メイン)

相互リンク募集中!一言頂けたらこちらもはります!

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ゆなーん

    ゆなーん

    2010-10-16 (Sat) 10:43

    イヴは通常攻撃のリーチも長くていいよね~
    インパクトうまく使えないからがんばらないと><。
  2. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2010-10-16 (Sat) 11:32

    攻撃速度もはやいし覚醒ゲージとMPが溜めやすいのがイヴのいいところだねー
    CRも研究してもっと上手に動かしたいけどWS来るまで寝かせておくかなぁ・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

34

SP振り分け

るまさんのブログでステを公開してたので私は自分のSP振り分け状況でも書いてみよう・~・

というわけでスキルシミュレーターに入力してURLを生成

ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/eve/ce.html?42.0.83.0.5.1.1.5.0.5.5.5.0.0.0.5.0.5.0.3.0.5.5.5.0.0.5.3.0.5.5.5.5.0.0.0
こんな感じかなぁ

狩り振りなのでホーネットはとってなくて、ホールかガーディアンで迷った末にホール取ってる感じ
パワトレは必要ないのでパワーアクセラに振り、スキルスロットに入れてる感じ

標準時のスキルスロット配置
Aスロ→メタルダストオーラ マジックオーラアクセラ クイーンズスローン アイアンスクラップス
Bスロ→エクスプロージョンインパクト パワーオーラアクセラ ジャンクブレイク イリュージョンスティンガー

コア時
罠潰しのためにスティンガーをハイドに変更後、メタルダストオーラと場所を入れ替え

バフ2種→両方あるとすごく便利。オーバーロード取ってるので効果時間長いし49MPで発動できて飛び道具避けにとてもいい

ダスト→覚醒チャージ要員。でもSA化がマッハになるというデメリット付き
魔ネクつけてるとMP回収してくれるのでなかなか良スキル

アイアンスクラップス→時空では最後のキングナソードの抽出機破壊(2ターン目以降)が主な使い道
SA化モーション見てから1発殴ってクリ確認後に発動すると割と高威力

時空時におけるスキルの使い道
スティンガー→主にベラルクゥ・クンネベラルクゥ・イグニス&レビヤタンのバリア破壊・キングナソードの抽出機破壊(1ターン目)

インパクト→超射程高威力隙が少ないと3拍子揃ったスキルだけど慣れるまで極めて使いづらい
大きいボスのSAモーションにあわせて使うとMP回収とHIT数がいい
イグニスレビヤタンくらいのサイズがあれば距離調整して振るといいダメージがでるよ!スキルノートくれば初撃浮かないので使い勝手と威力ともにかなり強化

ジャンクブレイク→CE待望の超火力スキル。魔バフと覚醒あわせるととんでもない威力になるけど、スキル自体の隙が大きいのでインパクトとの使い分けが必要。あとはインパクトと違ってSA化のHIT数調整も必要。小さい敵にも簡単にフルHITするので非常に安定

クイーンズスローン→30秒間リーチと火力が増大するスキル
HIT数も増えるのでSA化する対ボスには不向き。序盤の行動パターンが少ないボスとかはコレ使って押し切ると強い
し召喚された敵くらいなら一瞬で倒すことができる。ライダーの召喚時に大活躍
魔ネクつけてるとMPもかなり溜まるので次のスキルにつなぎやすい。おまけに設置物とか設置ボスとはかなり相性がいい
SA化しない+LサイズくらいのボスになるとJZしてるだけでダウン拾うので効果時間きれるまではめることができる
このスキルのおかげでCE時空はロック実装前でもクリア可能だったと思うほどの良スキル

自分のCEスキルに対するイメージはこんな感じ

スポンサーサイト
  • Date : 2010-10-15 (Fri)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. ゆなーん

    ゆなーん

    2010-10-16 (Sat) 10:43

    イヴは通常攻撃のリーチも長くていいよね~
    インパクトうまく使えないからがんばらないと><。
  2. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2010-10-16 (Sat) 11:32

    攻撃速度もはやいし覚醒ゲージとMPが溜めやすいのがイヴのいいところだねー
    CRも研究してもっと上手に動かしたいけどWS来るまで寝かせておくかなぁ・・・

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
