プロフィール

catcoffee

Author:catcoffee
育成キャラ
50DM→絢楓   (犠牲になったのだ)
50CR→紗織   (気まぐれにプレイ中)
50CN→フィーヌ (現メイン)

相互リンク募集中!一言頂けたらこちらもはります!

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

  1. neutrino

    neutrino

    2011-02-26 (Sat) 00:48

    第1回だと・・・第2回RF編だと信じて待ってます。
  2. みるか

    みるか

    2011-02-26 (Sat) 17:09

    第二回の次はGA編だと私も期待してます。(´・ω・`)
    いろいろ考えてやってるなんてすごい!
    私は考えてないから弱いままなのかも(´;ω;`)
    アイシャがカンストしたら私もまねしてみよっと
  3. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2011-02-26 (Sat) 17:38

    GAもRFも動かしてるわけじゃないので2回目もVP編だったり(´・ω・`)
    RF編やるにしてもねうさんが動画あげるのが先!

    感覚だけでやってるとある一定ラインで行き詰るって偉い人が言ってたから私はこれからもよりよい方法を探し続けます!
  4. neutrino

    neutrino

    2011-02-26 (Sat) 19:36

    動画ェ・・・ボスさっき言ってきたらぼろぼろでした・・・ええ・・・はむぺろさんに譲ることにしますん!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

140

汚染ヘル動画解説 ヴォイドプリンセス編 第一回

前回ブログに投稿した汚染動画のちょっとした解説を・・・
ttp://elcoffee.blog52.fc2.com/blog-entry-139.html

使用スキル
マナインテーク テレポート メテオコール マナシールド
ヘルストーン フレアストーム プラズマカッター マジックアクセラレーター
MP300相当スキル 3種類
MP200相当スキル 0種類
MP100相当スキル 1種類
アクティブスキル 3種類
バフスキル 1種類

上のスキルを見ての通りかなり偏っております。特にVPなら誰でも入れてるようなスキルである「デスフィールド」が入ってない点と、MP300スキルが3個もあるという点で驚かれた方も多いのではないかと思います。

汚染ヘルソロでの基本的な考え方
私の個人的な考えですが「常にスキルが撃てる状態のMPを保つこと」と「敵を回復させないこと」の2点

上記の条件を満たすためには回収率の良いスキルを中心としたスキル構成や回収率が良くなるような場面を自ら作り出す必要があります。具体的には敵にスキルをあてるときに敵を完全に重ねないようにすることによってズレてHITするのでMP回収があがったりとか。ヘルストーンをあてるときも意識しつつやってます。

メテオコール:MP270で使えることからテレポート後とかに即使ったりと柔軟な使い方が可能。場所を選べばMP全回収+クールタイムが少ないのですごくオススメ

フレアストーム:ボス戦で必須なので絶対に持って行きましょう。道中でも回収率と威力ともに優秀ですのでオススメ

プラズマカッタ:射程・威力ともに優秀。覚醒ゲージの回収もしてくれるので必ず持っていきましょう。

ヘルストーン:消費MPの割に超高威力な石ころを召喚。MP回収も良くて、盾に密着して使えば裏もとれるというまさに汚染向けのスキル

マナインテーク:後ろに下がりづらい汚染区域の敵を一定距離後退させることができるという点がとても優秀。コンボにも組み込んでやれば気軽にヘルストーンまでつなげます。

マジックアクセラレーター:かかってる状態とそうでない状態では全くクリア速度がかわってくるので、できれば常に維持できるようにしておきましょう。エリア移動前とかにかけるといい感じです。

おまけ:デスフィールドが入っていない理由はMP回収が少ないこと・複数匹相手の威力が爆発のタイミング等で変動して次の行動を組み立てにくいこと・新スキルリングを見越したときに1つだけMP200相当のスキルをいれるというのはあまり賢い選択ではないという3点。空中でも発動できて威力も優秀なので私はこのスキル好きですけど今回は候補から外れました。

ボス攻略
動画のように1コンボでストームブレードまでもっていける条件は複数あります。
1.強化秘密武器+7 ピュリフィエ称号所持 マジックアクセラレーター有
2.強化秘密武器+9 ピュリフィエ無し マジックアクセラレーター有
3.強化秘密武器+9 ピュリフィエ称号所持 マジックアクセラレーター無し
+8の場合はヘルストーン前バフくらいで調整できるかなーと思います。

以下ストームまでのコンボ
ZZ6Z×3回→マナインテーク→DZZ→JZ→ZZ6Z→フレアストーム(ここでダウン値リセット)→ZZ6Z×4回→ヘルストーン
火力が足りていればこれでストームが出ます。やっても出来ない場合はマジックアクセラレーター等で火力調整してみてくださいなー。
MP最大値のときのアルマゲは上下左右一定距離で出してくるので、ボスのMPが溜まったらできるだけ直線上だけには立たないようにしましょう。

第一回はこの辺で!

スポンサーサイト
  • Date : 2011-02-26 (Sat)
  • Category : 雑記
4

Comment

  1. neutrino

    neutrino

    2011-02-26 (Sat) 00:48

    第1回だと・・・第2回RF編だと信じて待ってます。
  2. みるか

    みるか

    2011-02-26 (Sat) 17:09

    第二回の次はGA編だと私も期待してます。(´・ω・`)
    いろいろ考えてやってるなんてすごい!
    私は考えてないから弱いままなのかも(´;ω;`)
    アイシャがカンストしたら私もまねしてみよっと
  3. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2011-02-26 (Sat) 17:38

    GAもRFも動かしてるわけじゃないので2回目もVP編だったり(´・ω・`)
    RF編やるにしてもねうさんが動画あげるのが先!

    感覚だけでやってるとある一定ラインで行き詰るって偉い人が言ってたから私はこれからもよりよい方法を探し続けます!
  4. neutrino

    neutrino

    2011-02-26 (Sat) 19:36

    動画ェ・・・ボスさっき言ってきたらぼろぼろでした・・・ええ・・・はむぺろさんに譲ることにしますん!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
