プロフィール

catcoffee

Author:catcoffee
育成キャラ
50DM→絢楓   (犠牲になったのだ)
50CR→紗織   (気まぐれにプレイ中)
50CN→フィーヌ (現メイン)

相互リンク募集中!一言頂けたらこちらもはります!

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ゆなーん

    ゆなーん

    2010-09-29 (Wed) 01:56

    夏休みの宿題は昨日の徹夜でなんとか5割は終わったんだけどねw
    ちょっと最近やりすぎてたから少し後悔してるの><
    前学期は遅刻も数回しましたしね・・・
    自己管理がまだできてないなんて(´・ω・`)
    私もこういうの作れるようになりたいなー
  2. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2010-09-29 (Wed) 14:48

    こういうの作るのは楽しいとか興味があるとかなら少しエクセル学ぶだけでもすぐ作れるようになるよー
    資格試験の勉強にも繋がって一石二鳥だった!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

14

装備強化値計算機

http://ux.getuploader.com/elcoffee/download/2/ELSWORD%E8%A3%85%E5%82%99%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%A9%9F.xlsx

上記のアドレスにて装備強化値計算機の配布を開始
エクセルファイルなのでWindows ExcelとかPCに入ってない人は「OpenOffice」というXSLXファイルが開けるフリーウェアがありますのでそれでも使用可能です。

使い方の説明とかはつけておりませんのでここで解説
セルB2 C2 D2 E2へ+0の時点の装備のステータスを入れてください。
そうすると+10まで強化するとどの程度のステータスになるかが表示されます。

次にI2 J2のセルに武器の場合は「付加効果」の欄に書いてる物理攻撃力と魔法攻撃力を入力
そしてA17のセルに入ってるリストからあなたの興味のある強化値を選んでください。

最後にI3~I6 J3~J6にはソケットでつけた物理攻撃力と魔法攻撃力を入力すると
「強化後の武器の威力」「武器付加効果を加えた武器の威力」「ソケット効果を含めた武器の威力」を知ることが出来ます。防具に関しては数値入れれば強化後がわかる程度にとどめておきました。

説明読まなくてもわかる人にはわかるっていうくらいの使いやすさにはできたかな・・・?
スポンサーサイト
2

Comment

  1. ゆなーん

    ゆなーん

    2010-09-29 (Wed) 01:56

    夏休みの宿題は昨日の徹夜でなんとか5割は終わったんだけどねw
    ちょっと最近やりすぎてたから少し後悔してるの><
    前学期は遅刻も数回しましたしね・・・
    自己管理がまだできてないなんて(´・ω・`)
    私もこういうの作れるようになりたいなー
  2. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2010-09-29 (Wed) 14:48

    こういうの作るのは楽しいとか興味があるとかなら少しエクセル学ぶだけでもすぐ作れるようになるよー
    資格試験の勉強にも繋がって一石二鳥だった!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
