プロフィール

catcoffee

Author:catcoffee
育成キャラ
50DM→絢楓   (犠牲になったのだ)
50CR→紗織   (気まぐれにプレイ中)
50CN→フィーヌ (現メイン)

相互リンク募集中!一言頂けたらこちらもはります!

Twitter

スポンサーサイト

-

Comment

  1. みるか

    みるか

    2011-01-26 (Wed) 02:24

    どこでPTの人がスキル打つかわかってると楽だよね~
    野良だとみんな適当に使うからPT慣れしてない私はたまりません><。
  2. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2011-01-27 (Thu) 01:57

    野良PTだと普段あたらない攻撃も暗転でとまってしまって当てたれたりするから難しいよねー
    敵の飛び道具がかなりこわい!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

101

PTプレイでの立ち回り

ギルド内身内PT→誰がどこでどのスキルを使うか+敵の集め方+連携方法が決まってるので暗転は最小限。味方のスキルが潰れてしまったときや、連携時にスキル入れる人とかがダウンしてる時とかに代わりにスキルを使う感じ。
敵を集めるためにマナシーはって盾になって敵の侵攻を止めることもたまーにする程度
味方のMPゲージみて200~300溜まってたら、タイミングを狂わせないようにとかでスキルは極力控えてるかも
良く言うと謙虚、悪く言うと消極的
味方の連携スキルで倒せると分かっててスキルさらに入れて空振りとかもったいないし、スキル撃つと分かってて一緒に暗転しても邪魔になるし。
味方のスキルが当てやすいように覚醒とかで間をあけるとかしかやってないなー

この前ラボ行った時に、ボス戦を除いてアクセラ以外のスキルを何回撃ってたか数えてたら大体5回ちょっと
平均タイムは7分切るかきらないかくらい
3人目のPTメンバーが私じゃないときは5分台とか出てたと思うので、自分はお荷物になってそうでPT参加も控えめになりつつあります・・・

簡単に言うと「邪魔になってるわけじゃないけど、貢献もあんまりしてないので居てもいなくてもいい存在」になってる気がしてならないのです。分配でやってることを考えるともっと貢献して分配受け取りたいしなぁ

以下CA ST VP3人でのラボでの流れ
①②-③④⑤-⑥⑦⑧-⑨-B
□□-□□□-□□□-□-B

①くぼみに3人で敵を集めてHSS→終
②中央のくぼみに集めてショックウェーブやソニックウェーブ→終
③手前の段差降りたとこでヘブンズ 奥で敵を集めてHSS→終
④下の段に敵を寄せて、ブラックホール+ブラッディエクセル→終
⑤弓台が2台あるところはHSS 奥の敵はヘブンズで一掃→終
⑥最初の段差でソニックウェーブ 真ん中の弓とねずみはデスフィールド 奥はショックウェーブ等→終
⑦最初の段差でヘブンズ 奥でHSS→終
⑧手前は適当に殴ってMP回収 奥はデスフィールドかHSSで終わり
⑨手間でヘブンズ当てて9号と小ウォーリーを掃除、奥に溜まってる小ウォーリーはHSS→終

多少間違ってるかも知れないけどこんな流れです。
これで安定と分かっててあえてスキル撃ちに行かないという考えなんだけどどうなのかなぁ

ルトはさすがにスキル回数増えますががが
スポンサーサイト
  • Date : 2011-01-26 (Wed)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. みるか

    みるか

    2011-01-26 (Wed) 02:24

    どこでPTの人がスキル打つかわかってると楽だよね~
    野良だとみんな適当に使うからPT慣れしてない私はたまりません><。
  2. ふぃーぬ

    ふぃーぬ

    2011-01-27 (Thu) 01:57

    野良PTだと普段あたらない攻撃も暗転でとまってしまって当てたれたりするから難しいよねー
    敵の飛び道具がかなりこわい!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
